テレビレシピブログ

テレビで紹介されたお取り寄せ情報やレシピをご紹介しています。

南雲先生のオメガ3レシピ

calendar

 

7月1日に放送された「バイキング」の“ひるたつ”というコーナーで

“若返り”とか“アンチエイジング”でお馴染みの南雲先生が出演して、

若返りにいい食べ物や、南雲先生おすすめの若返りおにぎり?が

紹介されました。

 

以前、どこかの番組に出演されてた時も紹介されてた

南雲先生特製のおにぎりですが、以前紹介されてたより

バージョンアップしてました。

 

番組では、おにぎりの他に、

体に良い油ということで、今年特に注目されているオメガ3を含んでる

おすすめの食品が紹介されました。

 

南雲先生おすすめのオメガ3が入ってる食品

 

血液サラサラ効果だとか、内臓の炎症を抑えるとか、認知症予防にだとかに

効果があると言われてる体に良い油

オメガ3.

 

青魚、もしくは、最近では、“クリル”というオキアミの一種に含まれていることで

サプリメントとしても人気ですが、オメガ3が含まれるのは何も

海に住んでる生物だけではありません。

 

確かに海の生物にはたくさん含まれるのですが、

南雲先生おすすめのオメガ3が含まれる食品ベスト5です。

 

1.チアシード

スーパーフードとして今大人気のチアシードが1位だそうです。

南雲先生おすすめのチアシードのとり方は、

350mlのお水にチアシードを10gをペットボトルなどに入れてよく振って

10分間待って飲むと良いそうです。特にスポーツ時に飲むと良いそうです。

 

南雲先生おすすめの、チアシードウォーター、マズイみたいで

バイキング出演者の皆さんが飲んでましたが、まずそうな顔をしてました。

本気でダイエットされたい方には、こちらのチアシードのダイットフードは

いかがでしょうか。

>>>サルバチア ダイエット プログラム
>>>アサイー・ビルベリーなど8種のベリーとチアシードがぎゅぎゅっ!

 

2.ナッツ。特にサチャインチナッツ

サチャインチナッツには、サチャインチナッツに含まれるオイルの半分は

オメガ3だそうです。

>>>1日9粒でオメガ3をたっぷり!サチャインチナッツ(無塩) 250g

 

3.いわし

いわしのエサとなってる「スピルリナ(藻の一種)」に

オメガ3がたくさん含まれているそうです。

スピルリナをたくさん食べてる鰯を食べることで、オメガ3が摂れるのだそうです。

おすすめの食べ方は、頭からしっぽまで、骨ごとまるごと食べる!

 

4.うなぎ

口の中に入れると溶けるような食感のうなぎですが、あの油がオメガ3なんだそうです。

できたら、天然ものを食べることをおすすめ!

 

5. 枝豆

もともと、大豆に含まれる油の2割がオメガ3だそうです。

ただし、食べ方に注意が必要で、オメガ3は、熱に弱いので枝豆を茹で過ぎると

効果がないそうです。「グラッ」としたくらいで止めて冷まして食べるのが良いそうです。

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す