南雲先生のオメガ3レシピ

 

7月1日に放送された「バイキング」の“ひるたつ”というコーナーで

“若返り”とか“アンチエイジング”でお馴染みの南雲先生が出演して、

若返りにいい食べ物や、南雲先生おすすめの若返りおにぎり?が

紹介されました。

 

以前、どこかの番組に出演されてた時も紹介されてた

南雲先生特製のおにぎりですが、以前紹介されてたより

バージョンアップしてました。

 

番組では、おにぎりの他に、

体に良い油ということで、今年特に注目されているオメガ3を含んでる

おすすめの食品が紹介されました。

 

南雲先生おすすめのオメガ3が入ってる食品

 

血液サラサラ効果だとか、内臓の炎症を抑えるとか、認知症予防にだとかに

効果があると言われてる体に良い油

オメガ3.

 

青魚、もしくは、最近では、“クリル”というオキアミの一種に含まれていることで

サプリメントとしても人気ですが、オメガ3が含まれるのは何も

海に住んでる生物だけではありません。

 

確かに海の生物にはたくさん含まれるのですが、

南雲先生おすすめのオメガ3が含まれる食品ベスト5です。

 

1.チアシード

スーパーフードとして今大人気のチアシードが1位だそうです。

南雲先生おすすめのチアシードのとり方は、

350mlのお水にチアシードを10gをペットボトルなどに入れてよく振って

10分間待って飲むと良いそうです。特にスポーツ時に飲むと良いそうです。

 

南雲先生おすすめの、チアシードウォーター、マズイみたいで

バイキング出演者の皆さんが飲んでましたが、まずそうな顔をしてました。

本気でダイエットされたい方には、こちらのチアシードのダイットフードは

いかがでしょうか。

>>>サルバチア ダイエット プログラム
>>>アサイー・ビルベリーなど8種のベリーとチアシードがぎゅぎゅっ!

 

2.ナッツ。特にサチャインチナッツ

サチャインチナッツには、サチャインチナッツに含まれるオイルの半分は

オメガ3だそうです。

>>>1日9粒でオメガ3をたっぷり!サチャインチナッツ(無塩) 250g

 

3.いわし

いわしのエサとなってる「スピルリナ(藻の一種)」に

オメガ3がたくさん含まれているそうです。

スピルリナをたくさん食べてる鰯を食べることで、オメガ3が摂れるのだそうです。

おすすめの食べ方は、頭からしっぽまで、骨ごとまるごと食べる!

 

4.うなぎ

口の中に入れると溶けるような食感のうなぎですが、あの油がオメガ3なんだそうです。

できたら、天然ものを食べることをおすすめ!

 

5. 枝豆

もともと、大豆に含まれる油の2割がオメガ3だそうです。

ただし、食べ方に注意が必要で、オメガ3は、熱に弱いので枝豆を茹で過ぎると

効果がないそうです。「グラッ」としたくらいで止めて冷まして食べるのが良いそうです。